2018年05月13日 21:00  カテゴリ:日々のこと

【母の日】

ハート ...の架け橋...ハート




           ハート... 岡崎活サロンにじ...ハート




活コーディネーター村山です音符











今日は、母の日でしたね♡

日頃の感謝を伝えられましたか??





【母の日】




日本の母の日はアメリカから伝わりました。



母の日は世界各国にあり由来もさまざまですが、日本の母の日はアメリカから伝わった風習です。

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、「生きて

いる間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされています。

この働きかけがアメリカ全土に広まり、当時の大統領が、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日とな

りました。

また、アンナの母親が好きだった白いカーネーションを追悼式の祭壇に飾ったことから、母が健在であれば赤いカ

ーネーション、亡くなっていれば白いカーネーションを飾るようになり、現在のように「母の日にはカーネーショ

ンを贈る」習慣が生まれたと言われています。

一人の少女の行動が国民の祝日にまで広がるなんてすごいですよね。


【母の日】









本日も『岡崎活サロンにじ』のブログをご覧頂き有り難うございます。



素敵なご縁のにじが結ばれますようにハート





感謝笑顔』でお客様の個性を最大限に活かした婚活ができる様に


全力でサポートさせて頂きます。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
【お別れ遠足に参加しました♡村積山まで山登り★】
【ご成婚♡】
【インフルエンザ・・・貴方は大丈夫?!】
【幸せのおすそ分け№2】
【幸せのおすそ分け】
【デートにお勧め♡若葉珈琲】
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 【お別れ遠足に参加しました♡村積山まで山登り★】 (2019-03-06 22:32)
 【ご成婚♡】 (2019-02-16 15:15)
 【インフルエンザ・・・貴方は大丈夫?!】 (2019-01-12 18:37)
 【幸せのおすそ分け№2】 (2018-12-17 23:37)
 【幸せのおすそ分け】 (2018-12-05 21:49)
 【デートにお勧め♡若葉珈琲】 (2018-09-23 23:16)

Posted by niji │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【母の日】
    コメント(0)